厳選ポイントサイトはこちら!

【ホテルレビュー】松山に泊まるならカンデオホテルズがおすすめ!

今回の四国旅最後の県となる愛媛の松山では、カンデオホテルズ 松山大街道に泊まってきました!

和とモダンが融合したおしゃれなホテルで、道後温泉や松山城に観光に来た際にはその世界観に浸れるような、とても素敵なホテルでした!所謂ビジネスホテルだと思って行ったので、そのギャップにより感動をしました。海外の観光客の方も喜ぶだろうなと思うポイントも多かったです!

そのカンデオホテルズ松山大街道のおすすめポイントをご紹介します!

駅徒歩1分でアクセス抜群!

JR松山駅からのアクセス

香川県 高松駅からは、特急いしづちに2時間40分程乗って愛媛県 松山駅に向かいました。カンデオズホテルの最寄りは路面電車の大街道駅なので、JR松山駅から行く場合は、一度改札を出て徒歩3分もかからないところにある路面電車に乗り換える必要があります。

JR松山駅を出ると、目の前に「電車のりば」と書かれているライトが見えるので、その方向に向かいます。

途中に地下道があるので、地下道に入ってまた上がると、路面電車乗り場に到着です!

ホテル最寄りの大街道駅へは、⑤番のJR松山駅前線 道後温泉行きに乗ります。6駅目が大街道駅で、約15分程でつきました。

運賃は一律路面大人160、子供80円。電車は後払い方式なので、降車する際に支払います。もし小銭がない場合は、両替機があるので事前に両替をしておきましょう。路面電車でしたが、1両だし支払い方式的にもバスに乗っているような感覚でした。

因みに同じ乗り場から坊ちゃん列車に乗ることもできたのですが、その運賃は800円!!大学の時にせっかくだからと一度乗ったことありますが、移動手段としては路面電車で十分ですね。

(参照:IYOTETSU )

ホテルへの詳細アクセスはこちら

ホテル周辺

到着したのは夜だったのですが、大街道駅周辺は繁華街で夜でも明るく安心できるところにありました!

駅からの距離はなんと徒歩1分!道路の真ん中にある路面電車の駅から信号を渡ってすぐのところにあり、少し雨が降っていたのですが、ほとんど濡れることなくホテルに入ることができました。本当アクセス抜群です!

隣にはコンビニやドラッグストア、居酒屋が入っている商店街があるのでとても便利。その更に横には三越がありました。松山城へ歩いてすぐに行ける立地だからか、カンデオホテルズの他にもホテルが周辺にいくつかありました。

ホテル到着した日の夜ご飯は、道路挟んで対面にある「かどや」という愛媛の郷土料理屋さんへ。せっかく愛媛に来たので愛媛っぽいものを食べよう!と思い、鯛めし御膳を頂きました!

ホテルの中はどんな感じ?

おしゃれでモダンな館内

ホテルの館内はとってもおしゃれでした!13Fにあるロビーに足を踏み入れると。。

じゃーん!フロントに続く長い廊下!工芸品が飾ってあったりと、和モダンな感じがとてもおしゃれで、わくわくしました。

フロントがあるエリアもこんな感じでとってもおしゃれ!なんか外資の高級ホテルみたい。。!

ゆっくり休憩するスペースがあります。愛媛のゆるキャラのみきゃんの福笑いが置いてあったりと、子供連れでもゆったり過ごせそうでした。さすが愛媛、絵画も心なしかみかん。。!

これがそのゆるキャラのみきゃん。愛媛と言えばやっぱりみかん!みかんの「み」犬の鳴き声の「きゃん」を足し合わせて「みきゃん」だそうです。観光地のどこに行ってもみきゃんがいて、とても癒されます♪

アメニティは選びたい放題

アメニティはホテルの部屋に置いてあるところが多いですが、カンデオホテルズでは好きなものを自分でもらって行くスタイル。髭剃りとかシャワーキャップとか、使わないものも多いので、このスタイルすごく良いなと思いました。使う分だけ持ってく、環境にもとっても優しいですよね!

自分で選べるのはアメニティだけでなく、飲み物も!コーヒー、ほうじ茶、緑茶がありました。自分が飲みたいだけ持っていけるので、どれにしようか部屋につく前から何かわくわくしちゃいます。

私が選んだのはこちら!ボディタオル、くし、コットン、綿棒、コーヒーとほうじ茶をゲットしました。制限はなくロビーに常備されているので、足りなくなったらまた取りに行けます!

室内もとても快適

自分で選んだアメニティと飲み物を手に取ったら、いよいよ部屋に向かいます!部屋の内装はこんな感じでとっても綺麗!

ベッドはあの高級ベッドブランドのシモンズ!家用にはなかなか買えないお値段なので、そんなベッドで寝ただけで良い夢見れそうです笑

一番テンションが上がったポイントはベッドの両脇にコンセントがある点!よほど部屋が広くない限りどちらか片方にしかコンセントがないホテルの部屋が多い気がするのですが、両脇にあればはりー(夫)もめりー(妻)もどちらもスマホを寝ている間に充電できるのでとっても助かります!(目覚ましつけるのとsleep cycleという睡眠アプリを使うのでベッド脇にスマホを置きたいんですー)

ポットやコップもしっかり置いてあるので、ロビーでゲットしたコーヒーやお茶を部屋でゆっくり頂けます。

クローゼットはなかったのですが、その代わりに入口にハンガー掛けが!今回は1泊だけでジャケットを掛ける程度なのでこちらで十分でした!ハンガーの数が多いのは嬉しいですね。

好きなアメニティをロビーで選びましたが、誰でも使うであろう歯ブラシはちゃんと元から部屋についていました!

洗面所はこんな感じ。ユニットバスですが、お風呂は13Fロビーの階にあるスカイスパがありそちらでゆったりと過ごしたので、部屋でお風呂は入る必要がありませんでした。

もう一つ地味に嬉しい点が有線のLANがある点!もちろんWifiはあるのですが、ビジネスマンやパソコンで作業をする人には有線LANは嬉しいですよね。

スカイスパで癒しの時間

もっとも楽しみにしていたのがお風呂!なかなか大浴場に入ることがないので、ホテルステイの楽しみの一つですよね。

写真はお風呂なのでないのですが、大浴場露天風呂サウナまでありました。9時台に行ったからか人がとても少なく、足を伸ばしてゆったり入ることができました!

夜だったので私は見ることができませんでしたが、日中はスカイスパから松山城も見ることができるそうです!

詳しい画像はホテルのサイトから見られます。

健康朝ごはん

部屋が快適でぐっすり寝てしまったので起きた時にはもう9時!朝食の時間は6:30から9:30まで。朝ごはんをとても楽しみにしていたので、すっぴんで駆け込みました笑

私たちは今回朝食付きプランでしたが、朝食がついていないプランで予約をした場合、朝食は1人1,500円です。

朝食は13Fロビーの先にはあるレストランで頂けます。ロビー同様、朝食会場もすっごくおしゃれでした!

種類が豊富で迷ってしまいます!

席も色んな種類があり、1-2人用の窓側の席から、大人数でも使えるソファーの席まであり、選択肢が豊富でした。

大事なポイント、デザートです!プリンチョコレートブラウニーがとても美味しかったです。

飲み物も種類豊富でした!コーヒーマシーンの選択肢の中に抹茶ラテがあったので、ついつい飲んでしまいました笑

選んだのはこんな感じ。後からデザート等のおかわりもしました笑

朝ごはんのコンセプトが「健康朝ごはん」とだけあって、身体に優しそうな食材ばかりでした!パン等の洋食もあるのですが、どちらかというと和食メインのようです。色んな種類あって選べないので、小鉢に少しずつとって頂きました。家ではなかなかこんな沢山のおかずの種類を準備できないですよね。。こういう時に食べておかなきゃ!笑

まとめ

いかがでしたでしょうか?ビジネスホテルだと思って泊まったらとてもおしゃれで素敵なホテルだったので、とてもコスパが良いおすすめのホテルです!松山に泊まる際にはぜひ行ってみて下さい♪