厳選ポイントサイトはこちら!

【KALDI】カルディの酸辛湯は楽で本格的な味でコスパ最強だった!【おすすめ】

今日もついつい入口で配っているコーヒーにつられてカルディに入ってしまいました。

一歩カルディに足を踏み入れたら負けです(笑)

美味しそうなキャラ濃い目のワクワクするものが多くて、買う予定がなかったのに結局いつも何かしら買って帰ってしまいます。

(しかも駅と家の間にあるので毎日誘惑に負けそうになります。。)

それで今回ゲットしたのはこれ。

酸辣湯(サンラータン)!

【商品名】本格視線 酸辣湯(4人前)

【価格】¥205(税込み)

【所要時間】10分

お値段なんと¥205!安い!漢字の通りすっぱくて辛いスープです。酸辣湯大好きなんですが、自分で作るのは結構大変そうだったので家であまり食べたことありませんでしたが、好きな具材入れて温めるだけなのでとっても簡単でした!

作り方紹介

作り方はとっても簡単。

手順1
 好きな具材と卵1つと水550mlを用意します。具材はお好みですが、豆腐・ネギ・パクチー・しめじ・えのき・お餅がおすすめのようです。

手順2
 まずカルディで買った酸辣湯の素をお鍋に入れます。

手順3
 そこにお好みの具材を入れます。

手順4
 そこに550mlのお水を入れたら、鍋に火をかけ、素が水と混ざるようにかき混ぜます。中火くらいがよさそうです。

手順5
 煮立ったら溶き卵を入れます。お箸で切るようにしてあげると綺麗にばらけます。卵に火が通ったらもう完成です!

味はすごく美味しかったです!激辛好きには物足りないかもしれませんが、程よいすっぱさ&辛さで、辛いのが苦手な人やお子さんでもいけると思います。

一袋で4人分だったので、夫婦2人の我が家ではご飯2回分で食べきりました!

なんといっても楽ちん!でも所謂お湯を注ぐ系のインスタントと違って、好きな具材や卵を加えたりできるのが栄養もしっかりとれて高ポイントです!

余った食材を消費するのにもぴったりでした!また誘惑に勝てずにカルディに行ったらリピート買いしてしまいそう。。!

商品は店舗でもこちらからでも買えます↓

おまけ

写真に写っているお気に入りのお鍋は白のル・クルーゼの22cmです。何にでも使えるのですが、これで炊くご飯が特に絶品なんです!こんな限定ミッキーのも売っているんですね~!